雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

May Cobb"The hunting wives" あらすじ・レビュー【洋書心理スリラー】

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回はMay Cobbさんの"The hunting wives" という作品をご紹介します。

 

あらすじ

ソフィー・オニールは、うらやましいほどのキャリアと大都市シカゴのストレスフルで競争的な生活を捨て、夫と幼い息子とともにテキサスの小さな町に落ち着いた。のどかな田舎町に美しい家があり、完璧な生活のように思えた。しかしソフィーはすぐに、今の生活があまりにも静かで、退屈で落ち着かないことに気づく。

 

感想

ミステリ好きの私としては、やはり事件が起きて物語がぐっと動く中盤から後半にかけてが面白かったです。また、真犯人の動機やなぜ犯行が可能だったのか、ということも言われてみれば納得するもので、プロットに無理がないのもいいなと思いました。

 

海外のレビューサイトを見ているとちょこちょこ同じような意見が出てきたのですが、登場人物が主人公のソフィーを含めてあまり好ましい人物がいなかったのが少し残念でした。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!