雲川ゆずの本棚

本のレビューやおすすめ本紹介、イギリス生活の記事を書いています!

荻原 浩 "あの日にドライブ" あらすじ・レビュー

こんにちは!イギリス在住ブロガーの雲川ゆず(@ybook21)です!

今回は、荻原 浩さんの"あの日にドライブ" という作品をご紹介します。

 


あらすじ

牧村伸郎、43歳。元銀行員にして現在、タクシー運転手。あるきっかけで銀行を辞めてしまった伸郎は、仕方なくタクシー運転手になるが、営業成績は上がらず、希望する転職もままならない。そんな折り、偶然、青春を過ごした街を通りかかる。もう一度、人生をやり直すことができたら。伸郎は自分が送るはずだった、もう一つの人生に思いを巡らせ始めるのだが…。

 

感想

面白かったです。自分も「○○だったら」「○○じゃない人生」をよく考えてしまうことがあるので、主人公の気持ちはよく理解できました。タクシードライバーさんの事情や、気持ちなどもリアリティをもって知ることができて良かったです。

 

5段階評価(おすすめ度)

※あくまで私の主観によるものですので、参考程度にお考えください。

 

★★★★☆(4/5)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!